右手に箸、左手にリモコン

頭の中ジャニーズだらけ

So what? Yolo! 世界一平和な空間を作る究極に愛しい二人

今年の夏は素敵な夏になりました。

残すはこの自由研究を残すのみとなりました。

 

ということで!今さらですが!Summer Paradise2017 聡マリコンの感想いきます!

 

私は好きな人のソロコンというものに初めて行ったわけですが、こんなにも幸せな空間だとは思いませんでした!

だってずっと2人だけが歌っているの!(5人がもちろん好きですよ!)いつもの聴きなれた曲も違く新鮮に聴こえるし、好きな2人がずっと出ている・・・本当にどこを切り取っても幸せでした。

そして幸せのあまりきっと周りがあまり見えていなかった・・・それくらい存分に楽しむことができました!(笑)

私が行った回はケンティがゲストの回だったのですが、ケンティが鳥肌が立ったと言っていたのが、本当に嬉しかったし、みんなが楽しそうなんだよねと言ってくれてましたね。まっすーもJ-webで「横にいたお客さんがすごく笑顔で幸せそうだったの!」と書いてくれています。それって一番大事なことだと思うんです。ファンが求めてることをやることが全てではないし、エンターテイメントに走り過ぎて万人受けにいっても違う。まっすーも去年24時間のコメントで何度も言っていましたが、“期待を超える“も大事だと思います。そんな全般的な感想はここまでにして、曖昧な記憶ですが、振り返りたいと思います!

※私NEWSファンでもあるためちょいちょいそんな話が出てきますが、ご了承ください。m(_ _)m

 

<OP>

絵本が開いて「ハイデルポルポ マリソウッポリ ピッポププペペッポ マリソウパポップ村」(どなたかのレポ引用で申し訳ない)に私たちは入るわけです。絵コンテは聡ちゃんが考えたとのこと!時計が止まって始まる感じが、NEWSっぽくて良き!絵も可愛くって。2人にしか表現できない世界観だなと思いました。

 

Ladyダイヤモンド/キャラメルドリーム/Sexy Summerに雪が降る/Hey You!

衣装が絵本の世界の服で登場。二人とも帽子の上にゴーグルをしていて探検にいくのかな?って衣装で抜群に似合ってました!またどこかで見たいな♪しょりの俳句は二人で天使たちへ☆聡ちゃんの決めポーズが可愛かった~ そしてここは最初のポイントだったでしょう!胸にある絵本をめくると、お互いの写真!(これは日替わりでラストはsexy zone 5人だったんですね!)二人の相思相愛感が最初から爆裂でした!大好物です!(急な告白)この曲がまた大好きになりました♪ 去年の好きすぎてとかの流れで最初から盛り上がる流れでHey You!最初からギア高めに入りっぱなしでした!

 

○聡ちゃん挨拶&影絵(聡ちゃん+Jrくん達)

影絵も上手だし、ストーリーもかわいらしかったんですが、抜群にナレーション良かった!聡ちゃんの声ってラジオで聞くたびに好きだなぁと思っていたのですが、あの優しい感じがとても良かったのでナレーションのお仕事もいいと思います!あの脱力タイムズで滝沢カレンちゃんやいっくんがやってたみたいな感じで聡ちゃんの読み間違え、言い間違え、天然大放出で!(ケンティここさけ番宣回の脱力タイムズ参照)ここで今回の二人で考えたテーマ「人生」についての問いかけを10代の二人なりに表現してくれたのかなと思いました。10代ってすごい色々不安になったり、将来のこと考えたりしますよね。大人から見ればそんなこと…ってことも。それを表そうとしてくれていたのかな?と思って。Sexy Zone世代の子達に届くといいなと思いながら見ていました。もちろん大人も考える機会になったと思います(周りの子達が若かった!)

 

●そばにいるよ(英語詞)/Welcome to the paradise/ONE GIRL/ダンケシェーン(マリちゃんソロコーナー)

そばにいるよの英語詞はマリちゃんがつけたとのこと。スクリーンの日本語詞が素敵で、「輝く星が見えないなら、自分が輝く星になればいい」(ニュアンス)がとても印象に残っていたらマリちゃんもMCでその話をしてくれていて嬉しかったです。STAGEコンでもマリちゃんを近くでみてとても高貴って思ったんだけれど、It’s Goinng Down!のセクションでのHip Hopな恰好とかもすごい似合うの!今回もかっこいいとカワイイの両方を見せてくれてありがとう!私も曲を初めて聞いたのでONE GIRLはケンティもMCの時に言っていたようにマリちゃんの曲だと思うくらいピッタリでびっくりしました!こういうあまりsexy zone5人にない雰囲気を出せるということは5人になった時の振り幅がもっと広がるのかなと凄く楽しみになっちゃいました。STAGEパンフにあったけど、マリちゃんがいるから可愛いにもいける(ニュアンス)と風磨くん言ってたけど、ブラックミュージックとか~ダンスとかもっとカッコイイもマリちゃんの雰囲気でいけるのかなと期待しかないです!そして歌声がいい☆もっと歌ってほしいな。

 

●GAME/Perfect Potion/PARTY MANIACS

「GAME」を知らなかった私は1部に入られた方のレポでこのブロックやばいとTL見てドキドキしていきましたが、本当にヤバかった!STAGEコンの最初の衣装は少クラでも着ていて好きでしたが、赤と黒がこのラテン系の曲とまぁよく合う!そしてラテン系の曲が得意なポルノグラフィティをうん十年応援している私にとっては大好き過ぎる演出でした。初めて知る「GAME」が聡マリの「GAME」なんていいのか!いいんです!Perfect Potionも好きな曲だったのでこのカッコイイブロックで出してくる感じが天才でした!一気に大人な面を出してきて吸い込まれました。椅子の演出ね!もうここだけでもいいから早く円盤が見たい!そしてPARTY MANIACSはWESTさんの曲なんですね。このセレクト意外でしたが、いい!考えられている構成を感じました。

 

●Mermaid(聡ちゃんソロ新曲)

あれだけ誌面で秘密にしてきたのにソロ曲があること、その曲名を公式にあっさりばらされたことを風磨くんにいじられていた松島くんですが、こっち系か!カワイイ系、ケンティで言うとCANDYとかみたいな感じか!と。衣装が可愛くって、水色&ピンクが似合う聡ちゃん♡振り付けも可愛くて目が離せず、一番衣装ともども脳裏に焼き付いてるかもしれない。大事なソロ曲をちゃんと記憶しときたい!という一心で猛烈に見てました!早く曲リピりたい♪

 

●渚のお姉サマー/Summer上々!!/Ho!サマー(ここのブロックで通路からバクステへ移動)

聡ちゃん浴衣をソロ曲の時の衣装の上から着ているのでピンクのズボンが見えている。これも着こなし?片腕捲し上げているスタイルがまたいい!WSでいっぱい見れて幸せでした!そしてこの衣装でNEWSさんの渚のお姉サマー☆私の大好きな曲(毎朝これと「私のオキテ」で起きてます・笑)が聡ちゃんも好きな曲だったっていうのが嬉しいのと、聡マリで歌ってくれるのがもうHappy🎶“な・な・夏心キ~ラ~リ☆”のフリ!聡マリのラブラブがコヤシゲのラブラブに重なって見えた瞬間でした(聡マリ・コヤシゲ尊い。でも小山さんにもマリちゃんにも負けないんだからぁ!すぐマウンティングしてくるけど、負けないもん…いや、いつもありがとう♡)2日目はまっすーが見学だったけど、どう映ったのかな?詳細聞きたい!Ho!サマーは世代的にこれ聴くと夏になります。またもやいいセレクト!

 

○MC(ゲスト:ケンティ)

遠くから来てくれました!とケンティを紹介していたので撮影で忙しかったのも聡マリ知ってたから嬉しかったんじゃないかな。初日がWS等で取り上げられることを分かった上で忙しい中来てくれたのかなとも推測すると本当にケンティSTYです!MCレポは今更だと思うのですが、ケンティって素直な人なので本当に楽しんでいるのと、二人をまた違った目線で見ているのがなんだか伝わってきてケンティの言動に一緒にうんうんと頷いて思いっきりトークを楽しみました。WSでも取り上げられていたお姫様だっこを提案してくださった女の子が私の少し前にいらっしゃったんですが、嬉しさと驚きで泣いてました。こちらも彼女へありがとう!の気持ちでしたよね。反応が可愛かったな。マリちゃんと聡ちゃんがチューしそうになっていた時の聡ちゃんの顔が可愛かった!MC実際に見ても、レポ拝見していても聡ちゃんのMC力がすごいなぁと。マリちゃんのこともリードしているし、一緒に迷い込むこともあるけど(笑)、2人しか出せない空気感、世界観がMCでもみんなを幸せにしていたと思います。平和ってこれかなって(笑)

 

KAGUYA/Hurry up!/Ghost~君は幻~

またもやNEWSさんの曲をありがとうございます!和テイストが好きで得意な聡ちゃん。本家NEWSは花魁テイストなのですが、聡ちゃんは中国の宮廷の皇子。聡ちゃん自分だったらこういう風に演出するっていうのが出ていて。これって元の世界観がわかっていないとここまで演出できない。本当に好きなのね。ありがとう♡踊りも優雅で和傘もうまいし、あの「KAGUYA…」のところの色気は手越さんもビビるぜ!(興奮で語尾おかしい)聡ちゃんの自分で消化して演出する能力の高さに脱帽でした!ここはもうお色気ブロックでしたね。そしてGhostの前のインジェクションでNEWSさんの「Black Jack-Inter-」流れた時、あれこの曲すごいよく知ってる…BYAKUYAはじまるの?となってしまうNEWSファンの血に自分で笑っちゃいました(笑)黒の衣装もGhostの世界観に合っていてかっこよかった!ここは全部円盤に残ることを期待します!

 

●Break out my shell(聡ちゃんソロ曲1代目)

少クラで初めて見て、STAGEコンで2回見て、サマパラで今回見て。見るたびに進化を遂げる曲だなと思いました。最初は歌詞への気持ちが大きい気がしたけど、今は踊りでも伝えるって感じで毎回楽しみな曲ですし、ファンにとっても大切な曲なんだなと思いました。ここまでの踊る聡ちゃん大好き♡

 

●Deja-vu(デジャブ)(マリちゃんソロ新曲)

マリちゃんのソロ曲かっこいい!曲調好きなのかもしれないけど、今高校生でこのかっこよさを出せるマリちゃんの将来が楽しみでしかないし、このマリちゃんの生み出すかっこよさをSexy Zoneにプラスできるともっと世界が広がる気がする!マリちゃんのソロで一番好きかも!早く曲リピりたい♪

 

●IF YOU WANNA DANCE/Knock! Knock!! Knock!!!/風をきって

後ろのスクリーンに過去の映像も流れるのでそちらと今とを見ながら2人なら今Sexy Zoneの曲をこう歌う!みたいな感じに私には見えて好きでした。昨年はシングルメドレーでばっーって感じだったし、3人時代の曲も歌うよねっていう…。そうじゃなく!僕たちSexy Zoneの一人ですっていうのが見えてよかった!

 

●/トラフィックジャム/雨だって/Don’t Stop Sexy Boyz!/この手をつなごう/スキすぎて/Make my day

雨だってはセットにも合う演出で円盤じゃなく本物見れたーって感じでした。灯りも途中から全部ついて、バクステに行くんだけど、関係者席とかめっちゃアリーナからよく見えてってことはそちらからこんなにはしゃいでいる姿見えているんですか!?とちょっと恥ずかしくなったんですが、まぁめっちゃ楽しんでました!ケンティも見てたかな?Make my dayではマリちゃんが振るタオルが何度も顔に当たりそうになるほど近かったんですが、マリちゃんいい匂いだった(周りの方も話してた・笑)

 

<EN>

本編終了でスクリーンに絵本が登場。聡マリのツーショットとともにテーマ「You Only Live Once」の文字。直筆メッセージも。私たちも大好きだよ♡

 

●Sweety Girl/High!!High!!People

松島クマさんとピンクマリウスくんで登場してSweety Girl。この衣装好き!ハイピーは聡ちゃんのフェイクが生で聞けて嬉しかった!

 

 

一人で初めての空間に行くのはとても不安だったのですが、STAGEコンとはまた違った雰囲気で、皆さんが率先して聡マリコールしてくださったので自然と声も出て120%楽しめました!平和な空間は聡マリとそれを支えるスタッフさんとファンの皆さんで作られているんですね。その空間の真ん中にいる二人にはいつまでもこの雰囲気のままでいてもらいたいです。素敵な夏でした。

 f:id:g-pumpkin:20170831163047j:plainf:id:g-pumpkin:20170831163130j:plain

完全なる私の長々とした感想です。新米Sexy Zoneファンが聡マリサマパラに行った感想なので先輩ファンや他担とは違うかと思いますが、松島聡くん、マリウス葉くんがもっと世間に見つかればいいなと思ってブログ書いています。最後まで読んでくださった方がいたらお礼申し上げます。ありがとうございます。

6日後に世に出るSTAGEコンDVD楽しみ☆